倖せへの縁~2児ママ自立への道~

出会えたご縁に感謝 。真我の光で 今を生きましょう。 倖せ道を ともに歩みましょう

変化を感じた時

これまでの生活や性格などを

知ってる人が

 

 


良くも悪くも
変わったように感じた時ってありますよね




社長になった
起業した
海外に行った
ちょっと凄いことになってる

 

でもこれ、全部、基準は自分ですよね

 



すごいねーって
他人事で


へぇーって
思うことが多いはず




例えば
豪邸を立てた
豪華客船クルーズへ
世界一周旅行へ
ビジネス活動している
投資してる

なんとなくお金が関わって
稼いでるふうになると

 


怪しいこと始めたのかな?

と距離をおいてしまう…?



なんですかね。


妬みも入るのか。。。


本人の向上心や努力を伴った結果だとしても、なぜだか素直に受け入れられない



怪しいビジネス始めたのかな?
というのは
正直私も思ったことあるけど


ビジネスやお金のことを
勉強していくと
色々あることを知ると

 


ああ、そうだったのか、と思う

 


そして
本当に怖いものもあると知る




そのひとつは

 

 

 


自分が、知らないだけということ。

 


そして
多くの人が呼びかけているもの
それはすでに
情報の下流にあるということ。


中には

本当に、始まったばかり、というのもあったりする

 


でもそれを見極めるのって
多分難しい。



だから
自分が情報を得るなら
たまたま入ってきた最新情報を発信する人や環境より

 


常日頃から
投資やビジネスの話が
相手から来るような立場の人がいて
その情報が上流(源流に近い)で
得られる環境



そこに出会えたことが
本当にご縁。


みんなが集客する集客するって言う時はもう遅くて

 

 


その案件に参加するかしないかだけ
選べる環境。


うーん

この意味、立ち位置の凄さ
伝わるのかな。。

 



伝わらない人は
やはり、それが例え下流であっても


量で溢れている場所で
さまよい続けてしまうのかなと思います

 

 



このブログを読んでる

そのご縁の凄さに

気付いてくれる人。
気付ける人。

 

 



素直に
「え、なになに?」って聞ける人。





それがもうひとつの門。




そこに残らない。
チャンスを拾わない。
つかまない。





今後も
さまよってください。


私じゃないブログでも、同じようにスルーなのかもしれませんね


同じさまようでも
情報だけ取るのに
躊躇する理由はないかと思います



それが
あなたの決めた今であり

これから変わるはずだったものを
変えないという運命かもしれませんし

 

 

いつか

ビビビッとくるかもしれません。




できるなら
私はあなたも巻き込んで
そうしたしがらみから抜けて欲しい

 


その道だけは
開けておきたいと思っています


今、ここがそのチャンスのタイミングになりますように。