倖せへの縁~2児ママ自立への道~

出会えたご縁に感謝 。真我の光で 今を生きましょう。 倖せ道を ともに歩みましょう

楽しい、を共有させてください☆

あなたの夢はなんですか?

 

そう聞かれて、すぐに答えが言えますか?

 

夢の内容は大きくても小さくても構いません(^^)

 

 

子どもに聞くような 将来の夢ってなあに?

も、たくさん答えが出てくると、なんだか明るいですよね!

 

野球選手と~サッカー選手と~~

 

いいじゃないですかーー♡

 

 

お花屋さんと~アイス屋さんと~~

 

何足のわらじでもいいじゃないですか!

 

 

きっとまだ見ぬ未来を想像して、楽しい顔をしていますよね。

 

 

 

それって大人でも、たくさんあっていいですよね

 

 

何個でもいいよ~って言われたら

何個出てきますか?

 

10個?20個?

 

いいですね!わくわくしますね!

 

 

TDR行きたい(もちろんDRホテル!)

オーストラリアでコアラ抱っこする!

大好きな〇〇(アイドルとか?)に会いたい

世界一周旅行したい

猫を飼いたい

お金持ちになりたい

高級焼肉を食べたい

・・・・

 

 

 

 

その中のうち、

状況さえ許せば、

もしかして明日にでも叶うものってありませんか?

 

 

 

 

「高級ホテルの最上階の部屋で泊まりたい」とかだったら

 

もし今から自由な時間ができて、費用もあって、ほかの用事もなくて

行ってきてよいという状況になったら

 

あれ・・・行けちゃう、かも?

 

 

 

「大好きな焼肉を目一杯食べる!」とかだったら

 

もしかしたら、週末に行けちゃう『かも』しれない

 

 

夢っていうと、叶うかな?叶うといいな。ってこともありますが

 

こうだったらできそうだなー

こういう状況だったらできるかも

 

そう考えることができたら、

あれ、夢っていうより、リアルな計画みたいになりますね

 

だって、その状況にすればいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいことなら、考えるのも楽しいし、

計画するのも楽しいし

妄想はいくらでもできます♪

 

 

楽しんでナンボですねえ。

 

 

一緒にわくわくしませんか?

 

あなたの夢の一つ、良かったらおしえてください♪

お楽しみ、ぜひシェアしましょう☆

 
Facebookもやってます。よかったらお友達申請してくださいね
 
 
※ついでに「ブログからです」とメッセージ頂けると嬉しいです!
 
シェアしてる記事も、良ければシェアしてください🤗